11.15.2009

1108-1115

11/08 Sun
Umbrella Music Festival 「坂田明&ちかもらち」
その迫力を見せつけてました。100人弱収容のベルモントの西の小屋に、まるで道場破りに来たような感じで。このライブの事は後日追記しよう。

11/09 Mon
CAPITALISM:A LOVE STORY キャピタリズム マネーは踊る
Director: Michael Moore
ちょっと長かったけど、楽しんだ。金融業界に長く居たので、その方面では僕にとって目新しい話は少なかったけれど、エアラインのパイロットは薄給で、年収わずか$17,000でフードスタンプを貰ってる人も居るとか、そういう話は面白かった。あまりに薄給なので、みな副業してて、それもコーヒーショップの店員とかだったりするらしい。そういう状態のパイロットに命預けてるんだよね。

11/10 Tue
日本から八ッ橋が届く。美味しい。

11/11 Wed
UTADAがシカゴに来るんだってさーと話したら、会社の皆が行くというので、先行予約でチケットをまとめ買いした。公演は来年の2/2。

11/13 Fri
13日の金曜日だったが、特に何も起こらず。同僚と安い寿司を食べて帰った。今週も一週間早かったな。

11/14 Sat
THE 14th ANNUAL CHICAGO ASIAN AMERICAN JAZZ FESTIVAL
Jeff Parker, Francis Wong, Tatsu Aokiという今までありそうで無かったトリオ編成。
もう14年目なんだ。来年は盛大に15周年をやるのだろうか。青木さん、今年もお疲れ様でした。

11/15 Sun
今週も早起きして洗濯。7時過ぎなら余裕だけど、その後になると大混雑となる…それを横目に早めに終わらせて、ちょっとした優越感を味わう。デジカメ or ポメラ or NetBook・・・物欲が・・・ちょっと欲しいけど迷う。
夜はJeff BeckのライブDVD "Performing This Week: Live at Ronnie Scott's"を観た。

*ルート66の名物アーティスト ボブ・ウォルドマイヤーさん(Bob Waldmire) が癌で残り少ない命だと報じられている。来週末(11/22)、Springfieldで最後の個展を開くらしいが、それまで持つかどうかも分からないのだそうだ。
Route 66 artist's life coming to an end
End of road nears for Route 66 King dying of cancer

*頼まれてる記事の締切りが10日早まった・・・やらなきゃいかんなぁ。