5.31.2010

皐月

結局、更新が途切れてしまった 2010年5月、残りの記録

眼鏡を新調。久し振りだったのと、Flexible Spending Account (FSA)の残高がそれなりにあったので、2つ作った。新しい会社のFSAの一年の切れ目は5月末なのだ。検眼したところ、老眼はまだ心配しなくて良いと言われた。

散髪。担当のRobがこの後で店を変えたので、あの店に行ったのは、あれが最後になった。

免許の更新。前回はステッカー更新だったので、写真を撮って免許証を新しくするのは、本当に久し振り。大陸横断旅行をした際に、カリフォルニアでスピード違反のチケットを切られていたので、今回の更新では筆記試験を受けなければならなかった。一応教本を読んでから行ったら、試験は満点だった。

誕生日
青木さん、Amyちゃんとディナーして祝ってもらったり、KT宅に呼んでもらってバーベキューをご馳走になったり。どうもありがとう。



++映画++

羅生門
黒澤明監督 (1950)
Gene Siskel Film Center にて生誕100年記念の一環。


この頃より映画を観るペースが落ちる(仕方ないんだけど)。